· 

2月の予定

 

一段と寒くなりましたね。

インフルエンザ予防対策などされていますか??

 

インフルエンザの予防接種をしても、発症することがある最近知って驚きました。

ただ、予防接種をすると症状が軽いそうです。。。(37℃代のインフルエンザになる方が普通の風邪だと勘違いして周りにまき散らす気もしますが(笑))

 

 

最近、私が気を付けていることが2つあります。

 

その①

定期的に緑茶を飲む

のどの乾燥が良くないそうです。

また、緑茶に含まれるカテキンという成分がウイルスに効くそうです。

 

その②

ドアノブを直接触らない

誰もが触るドアノブにはウイルスが付着しているそうです。(どうやって開けんねん!)って聞いたとき思いました笑

手のひらで開けたり、ハンカチや袖で開けるでいいそうです。

布にウイルスが滞在できるのはほんの15分くらい、それに対してプラスチック系のつり革などは24時間滞在できるそうです。恐ろしい..

 

社交ダンスはお互いの距離も近く、直接手も触れるので人一倍予防対策をして健康的に過ごしてくださいね!!😄